『THEパームスコート越谷レイクタウン』が誕生 トーセイの大型戸建プロジェクト

  • ニュースリリース
  • 住まい

2015年6月5日
トーセイ株式会社

報道関係者各位

トーセイ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 山口 誠一郎 証券コード:8923)は、埼玉県越谷市レイクタウンにおいて、68棟の大型戸建プロジェクト、『THEパームスコート越谷レイクタウン』を開発し、平成27年6月中旬に販売開始を予定していますので、お知らせします。

利便性と居住性を兼ね備えたレイクフロントに、全68棟の戸建住宅が誕生

『THEパームスコート越谷レイクタウン』は、JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩13分に所在する、全68棟の戸建住宅です。越谷レイクタウンは、平成20年に街開きしたニュータウンで、住環境としての魅力が溢れる街です。誰もが安心して住み続けることができるよう街全体にバリアフリーが採用されているほか、日本最大級のスケールを誇るショッピングモール"イオンレイクタウン"があり、グルメやアミューズメント、アウトレットが揃うなど、生活利便性にも優れています。

※図面をもとに描き起こしたもので、実際とは多少異なります。

また、地区中央に造られた約40haの"大相模調節池"のほとりには水鳥や魚、昆虫が生息するビオトープが広がり、「環境との共生」が図られています。
このような恵まれた地区の、さらにレイクフロントという風が通り抜ける開放的な地に、トーセイの戸建住宅『THEパームスコート越谷レイクタウン」が誕生します。

"風と緑で繋がる街"「ブリーズガーデン」構想のもと、3つのブロックに分けてテーマを設定

レイクフロントという価値を最大限に活かし、湖面を渡る風が街に爽快感をもたらすよう配慮。街区内のさまざまな木々を風が揺らし、季節感を感じられる街並みをコンセプトとして、全体のテーマを"風と緑で繋がる街"「ブリーズガーデン」と名づけました。
また、街区を3つのブロックに分け、それぞれに異なる自然の恵みを感じられるよう、植栽等に関する外構テーマを設定しています。

Hana block テーマはアート 街区の玄関にふさわしい優美さを追求し、葉や花の色彩にこだわった植栽をセレクト。 Midori block テーマはフォレスト 色や形が異なる樹種を多様に織り交ぜ、雑木林のようなやさしさを目指しました。 Megumi block テーマはエディブル 人だけでなく野鳥も食べられる果樹を豊富に植え込み、自然と共存する空間を創出
※図面をもとに描き起こしたもので、実際とは多少異なります。

暮らしの幅を拡げ、ガーデンライフを堪能できる広い庭を確保

各住戸の間取りは、2階建て、4LDK中心のファミリータイプ。そして、敷地面積は150㎡以上というゆとりある空間を活かし、バーベーキューや家庭菜園などのガーデンライフを楽しめるよう、芝等を敷きつめた広い庭を用意しました。また、隣家との間隔を十分にとることで、さらに開放感が高まるよう設計しています。

  • 図面をもとに描き起こしたもので、実際とは多少異なります。

トーセイでは、今後も土地の個性やライフスタイルに合った住まいの在り方を考え、トーセイならではの住まいを提案してまいります。

周辺地図

THEパームスコート越谷レイクタウン 物件概要

所在地 埼玉県越谷市レイクタウン5丁目30番1外(地番)
交通 JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅
徒歩13分
総区画 68区画
土地面積

150.12~169.69㎡(45.38~51.33坪)

  • 建築確認取得済み住戸16棟分
建物面積

91.08~97.70㎡(27.55 ~29.56坪)

  • 建築確認取得済み住戸16棟分
売主 トーセイ株式会社
施工会社 株式会社エム・ワン
販売会社 住友不動産販売株式会社
竣工 平成27年4月下旬より順次
引渡し 平成27年6月下旬より順次(予定)
会社概要
代表者
山口 誠一郎
所在地
東京都港区虎ノ門四丁目2番3号
事業内容
不動産流動化事業、不動産開発事業、不動産賃貸事業、不動産ファンド・コンサルティング事業
本リリースに関するお問い合わせ先

トーセイ株式会社 経営企画部 広報担当 保坂