10月22日『葛西海浜公園』における清掃活動に参加しました

【ステークホルダーの皆さま】

2022年10月31日
トーセイ株式会社

10月22日『葛西海浜公園』における清掃活動に参加しました

 トーセイ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 山口誠一郎 証券コード:8923)とグループ各社は10月22日、葛西海浜公園における清掃イベント『西なぎさ発:東京里海エイド』へ参加しましたのでお知らせいたします。

 『西なぎさ発:東京里海エイド』は”DEXTE-K”が主催するイベントで、葛西海浜公園の人工干潟である西なぎさの生物多様性保全を目的に、旧江戸川と荒川から流れ込む漂着ゴミの収集を行うものです。本イベントへは2017年以降毎年参加を続けており、今回は当社グループの社員および社員家族の有志39名で参加しました。
 当日は、主催者から葛西海浜公園エリアの生物多様性やゴミによる被害状況の説明を受けた後、約1時間半清掃活動を行い、プラスチックの破片やペットボトルのほか、木材やタイヤといった粗大ゴミを含む7袋分(約300ℓ)のゴミを収集しました。

 当社は社会貢献活動の重点分野の一つに「自然環境保全」を位置づけています。本活動を通じて、社会的課題であるゴミ削減や海洋資源の保護に関する意識を高め、都心の貴重な自然環境保全に貢献できるよう努めてまいります。

清掃活動の様子

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせ先

トーセイ株式会社

経営管理部 広報担当 竹内