「港区アドプト・プログラム」の活動を開始しました!

【ステークホルダーの皆さま】

2022年10月27日
トーセイ株式会社

「港区アドプト・プログラム」の活動を開始しました!

 トーセイ株式会社(本社:東京都港区代表取締役社長山口誠一郎証券コード:8923)は、2022年10月より「港区アドプト・プログラム」に参加し、活動を開始することとなりましたのでお知らせいたします。

 「港区アドプト・プログラム」は、港区と港区に在住・在勤・在学する団体等が協定を結び、協働して道路・公園等の維持管理を行うものです。本活動において当社は、本社ビルが所在する港区への地域貢献活動の一環として、道路や公園のごみ拾い・雑草抜きを行います。都市の環境保全に寄与することから、SDGsの目標である「11.住み続けられるまちづくりを」に、また港区と協働する活動であることから、「17.パートナーシップで目標を達成しよう」に貢献します。

清掃活動の様子

 先日の第1回目の活動では6名の社員が清掃を行い、空き缶やたばこの吸い殻など3袋分(約30ℓ)のごみが集まりました。今後も月1回、当社社屋前や新芝運河沿緑地をはじめ、協定にて定められたエリアの清掃活動を実施します。

 当社は社会貢献活動の重点分野の一つに「地域社会との共生」を位置づけ、東京湾岸エリアの海岸清掃やグループが運営するホテルでの周辺住民の方を招いたイベントなどを定期的に実施しています。本活動を通じて、本社周辺のまちづくりや環境美化への意識を高め、地域社会との共生をより一層推進できるよう、努めてまいります。

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせ先

トーセイ株式会社

経営管理部 広報担当 竹内