トーセイホテル ココネ 開業(予定)のお知らせ 2017年冬 東京・神田の地に1号店オープン予定

【報道関係者各位】

平成29年1月11日
トーセイ株式会社

トーセイホテル ココネ 開業(予定)のお知らせ
2017年冬 東京・神田の地に1号店オープン予定

トーセイ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 山口誠一郎 証券コード:8923)は、東京都千代田区内神田において宿泊特化型ホテルを開発し、本年冬頃、開業することとなりましたのでお知らせします。

和のおもてなしを体現し、良き心の音色が聞こえる滞在場所

2017年冬、トーセイは東京・神田の地に、和のおもてなしを体現するミッドクラスの宿泊特化型ホテル"TOSEI HOTEL COCONE(ココネ)"の一号店を開業することとなりました。

TOSEI HOTEL COCONE のコンセプトは、ホテルの名前の由来でもある「心の音~ここね」。ホテルスタッフのきめ細かい心遣いと、滞在されるお客様自身の心地よさが醸し出す空気感を「心の音」と表現し、いつも"良き心の音色"が聞こえる場所であることの思いを込めました。

ロゴマークは、季節の移り変わりと時間の流れを表し、重なりあった4つの円は四季を表現しています。また花びらのつぼみも表現しており"都市に、心を。"のもと、将来日本の都市に華やかに数多くの花が開花する願いを込めています。

新しさと歴史が共存する地に自然と馴染む「和モダン」がデザインコンセプト

※外観イメージは図面をもとに描き起こしたもので、実際とは多少異なる可能性があります。
※エントランスイメージは図面をもとに描き起こしたもので、実際とは多少異なる可能性があります。

東京の玄関である東京駅、ビジネスの中心である丸の内から至近にありながら、多くの文豪に愛された歴史ある古書街や旧職人町が並ぶ街、神田。COCONEの外観と内装は、この新しさと歴史が共存する地に自然と馴染む「和モダン」をデザインコンセプトにしています。

日本特有の四季の感性より着想を得て、本当に必要なものだけを上質にしつらえたシンプルな空間の客室は、しっかりお休み頂くことを最優先に設計されており、さりげなく施された和のしつらえによって、落ち着きのある空間となっています。

また女性のお客さまにも安心してご滞在いただけるようにレディースフロアも設け、選び抜かれた女性用のアメニティのご提供等、気持ちよくお寛ぎ頂ける環境をご用意しています。

ゆったりとお休み頂いた朝には、COCONE 1階の「GREENBOWL」にて、旬の野菜を贅沢に使ったスローフード・ブレックファストをご提供。ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含んだ新鮮な四季の恵みを味わって頂き、心と身体の両方からサポートいたします。またランチタイム、ディナータイムにもそれぞれの時間に合わせたメニューをご用意しています。

お客様にとっての本当の心地良い宿泊を追求して生まれた、TOSEI HOTEL COCONE。トーセイグループは、これからも"都市に、心を。"の精神のもとに、長年に渡る不動産シーンでの経験とノウハウを活かし、ホテル事業においても新たな価値と感動を創造してまいります。

トーセイホテル COCONE 神田店 概要

所在地 東京都千代田区内神田3丁目24-3,24-4(地番)
交通 JR山手線「神田」駅 徒歩3分
東京メトロ銀座線「神田」駅 徒歩3分
東京メトロ「大手町」駅 徒歩12分
JR・東京メトロ「東京」駅 徒歩14分
階数 地上11階
部屋数 111室
敷地面積 328.14m2(99.26坪)
建物面積 2099.65m2(634.14坪)
竣工 平成29年11月

お問い合わせ

リリース内容に関する報道関係からのお問い合わせ先

トーセイ株式会社
経営企画部 広報担当 玉井

会社概要(平成28年11月末現在)

会社名
トーセイ株式会社 https://www.toseicorp.co.jp
代表者
山口 誠一郎
所在地
東京都港区虎ノ門四丁目2番3号
資本金
64億円
従業員
368名(連結)、152名(単体)
事業内容
不動産流動化事業、不動産開発事業、不動産賃貸事業、不動産ファンド・コンサルティング事業