9月10日 『東京ベイクリーンアップ大作戦』清掃イベントに参加しました

ステークホルダーの皆様へ

平成28年9月14日
トーセイ株式会社

9月10日『東京ベイクリーンアップ大作戦』清掃イベントに参加しました

 トーセイグループの社員および社員家族の有志45名は、平成28年9月10日に清掃イベント『東京ベイクリーンアップ大作戦』へ参加いたしましたのでご報告いたします。

「東京湾を泳げる海に」 -当社グループ社員・家族が清掃活動に参加-

 トーセイは、平成21年4月に“トーセイグループエコ宣言” “エコミッション(行動指針)”を制定し、人と環境にやさしい企業活動を推進しております。本年度は、 “公益財団法人港区スポーツふれあい文化健康財団”が主催する『東京ベイクリーンアップ大作戦』に、当社グループの社員28名、その家族17名、合計45名で参加しました。

参加者集合写真

『東京ベイクリーンアップ大作戦』とは、「東京湾を泳げる海に」をスローガンに、お台場海浜公園で開催される清掃イベントです。今回で21年目を迎える当イベントには、毎回多くの企業や団体が参加しており、今回は総勢632名、257kgのゴミを収集しました。会場である、お台場海浜公園は、2020年東京オリンピック・パラリンピックのトライアスロンの競技会場に指定されています。当日は、晴天の中、普段はなかなか体験することのない海岸の清掃を通して、地球環境保全に対する意識をより一層高めることが出来ました。

当社グループは今後も積極的に地域社会・環境貢献活動に取り組み、人と環境にやさしい企業活動を推進してまいります。

清掃活動中の様子

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせ先

トーセイ株式会社

経営企画部

広報担当 玉井 
(Tel:03-3435-2864)